イオンカードに関するキャッシング機能の話

イオンカードって、全国どこにでもあって持っている人が多いカードの一つですよね。

私も持っているお客さんの一人です。

うちの近くに大きめのイオンがあったので、イオンに行ったときのお買い物をするためにいつも持ち歩いていました。

もちろんクレジットカードなので、クレジットでのお買い物は毎日のようにしていましたし、付属している電子マネーなどもよく利用していました。

うちは裕福ではありませんでしたが特にお金に困ることもなく、その当時はお金を借りるという頭はどこにもありませんでした。

そんな私が、ある日キャッシングを使用せざるを得なかった理由は病気で入院することになったからでした。

本当にたまたまなのですが、新車をローン無しで買ってしまった後で貯金がなく通帳にもお財布にも全くお金が無い時期に、一ヶ月ほど入院しなければならない病気にかかってしまったのです。

私はきちんと入院保険に入っていましたし、手術のお金もでるタイプだったのであぁよかったとそのときは思ったのですが、よく考えると保険って色々落ち着いてから申請しますよね。

手元にあるお金でまず払っておかなければならないと知って、私はパニックになりました。

これに関しては高額医療請求の貸付とかで少しは何とかなるらしかったのですが、それにしても少々の用意はしておく必要がありました。

お恥ずかしい話、そのときの私の通帳には残高が7万円しかありませんでした。

車のローンを組むのが嫌だったとはいえ、なんて無謀なことをしたのだと悔やみましたが後の祭りです。

「とりあえずどうしよう。」と思った私は、ネットでキャッシングができるサービスや銀行のカードローンなどを探しましたが、何せ動けません。

最後は親族に泣きつくしかないと思っていましたが、10万円を借りるのもなんだか恥ずかしく(社会人なのに10万円も持ってないの!?と思われますよね)なかなか言えませんでした。

自分ではどうしようもなかったので、保険や医療制度でなんとかなる方法は他にないものかと友達に相談しました。

すると友達から「クレジットカードは何か持ってない?」と聞かれました。

イオンカードなら持ってると答えると、「イオンカードの会社に電話してキャッシング枠がどれだけ付いているか聞いてみな」という答えが返ってきました。

早速電話して聞いてみると、私には30万円のキャッシング枠が付いていました。

つけた覚えはないのですがと聞くと、カードを申し込むときに決めているので、決めてはいるもののおそらく気づかなかったのだろうと言われました。

そういうものなのかと驚きました。

私はこの、クレジットカードに知らない間に付いていたキャッシング機能に救われました。

これからクレジットカードを作る方は、いくらか小額でもキャッシングの機能を付けておくことをおすすめします。ただし、大体のクレジットカード付属のキャッシングは少しだけ利息が高いのが一般的なようです。

急に必要ではないという方は、銀行や貸金業者の安い金利のカードを作っておいた方がいいかもしれません。

それから私は無事に退院もでき、支払いも済ませ、入院保険も適用されたのでお金が手に入りました。

もちろんキャッシングのお金はすぐに返す事ができました。

今回の件で、キャッシングをしようするなんてとんでもなくお金に困っている人なんだという偏見が無くなりました。

キャッシングによって本当に助かる時がきっと誰しもあるのです。

それに、銀行や消費者金融でしかそういうものは作ったりできないと勝手に思っていたので、なんだか一つ知識が増えて得した気分になりました。

難しい状況にあっても貸してくれた大手消費者金融に感謝

被災をし 他県に避難をしていました。

地震がある程度おさまるまでの1ヶ月は 他県のお友達の実家で生活をさせてもらってました。

が、なかなかおさまる気配もなかったので帰るにも帰れなくて 避難先にとどまる決意をしたのです。

しかし会社を退社する手続きで 一旦帰る旅費も・・・ 帰って引っ越しを頼むお金も・・・ない。

単身で蓄えもなく パートで細々と生計をたてていた私には 他県に必死で逃げてきたはいいが 今更ながら身動きがとれない事にその時初めて気付いたのです。

ここには住民票もなく免許証の記載もすべて違う。それに地元の住民でもない私に お金を貸してくれるのだろうか…と不安がよぎります。

やれるだけやってみようと思い目の前に飛び込んできた消費者金融に飛び込みました。

初体験だったので ドキドキ不安でしたが、無人契約のようで 半分ホッとしました。

タッチパネルで 必要項目を入力していくだけの操作なので 手続き自体は簡単!私にもできました。

ですが、かなり早い段階で タッチパネルの画面上に融資できないと表示され 門前払いされました。

2件目も同じく。

目の前が真っ暗になりました。

引っ越しや今後の生活費 それから交通費 毎月の支払い・・・これらを考えると大きなお金が必要になってくるのは間違いなぃ。

どこも貸してくれなかったら 私 これから先 どうなるのかしら(ノД`)?

そこで ハッと気付いた事が無人契約でも インターホンの向こうには対応してくれるスタッフの方がいるじゃない!事情を話してみよう…と。そう思いました。

断られるタイミングも 会社との在籍確認後でいつも断られてた!

そうだ!会社も被災してて 誰も応答できない状態なんだ!と気付いたので 少し希望が見え 3件目に。

今度はインターホンを押し 私も今 この地で避難をさせてもらってる状態の事 会社も被災して連絡確認がとれない旨を伝えました。

すると上司らしき人と電話で話す事ができ 親切に対応して下さったのです。

消費者金融を初めて借りる私には 1ヶ月利息不要のキャンペーンが適用される所だったのですが こんな状態です。

在籍確認もできない・・・しかも地元住民ではない私に貸して下さるという事で 通常利息を条件に10万円の枠で貸して頂けました 泣

それでも本当に嬉しかったです。何度も何度もお礼を言って 無事にお金を借りる事ができました。

その後 会社との在籍確認もとれたようで 枠を増やして頂き これまでの生活をさせてもらいました。

引っ越しも無事終わり 職も決まったので あとはお返ししていくだけです。

頑張って返していきます。